コロナ防御!熱中症対策!

メディカルニュース

熱中症関連 暑さ指数とは?
↓こちらをクリック

https://www.wbgt.env.go.jp/wbgt.php

熱中症を防ごう!関連ページ
↓こちらをクリック

https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/heat-disorders/casestudy/sports/

まんが!コロナ対策

コロナVS源さん

コロナ防御!

こちらは漫画の先生とは別の先生から教えてもらいました

各ご家庭でまずは不要不急の外出をさけ感染防御に努める。
次に丁寧な手洗いを頻繁に行う。可能な限り家庭に持ち込まないように玄関でアルコール(70%エタノールか 0,05%次亜塩素酸)で手を消毒してから家に入り、さらに石鹸で丁寧に手洗いする。食事の前、料理の前、その他機会があればこまめに石鹸で手洗いをする。もちろん勤務先でもいつもより頻繁に手洗いする(可能な限り石鹸で)。 
以下の3条件を避ける。①密閉空間(換気をする);②近距離での会話は避ける;③手の届く距離に多くの人がいる状況を作らない。 
このウイルスは細胞膜が脂質でできているので界面活性剤(石鹸)で簡単に破壊される。また飛沫感染なので上記の3条件を守るとともに、手洗いを頻繁に行えば感染するリスクを限りなく少なくできる。 
日頃の生活において睡眠を十分にとるとともに、過労を防ぎ、栄養価の高い食事に心がけて免疫力を十分に維持することを心がける。
幼児や若い人は発症しないか軽症ですむという点は、未来に希望がある。しかし幼児や若い人でも重症者や死亡者が出ているので安心はできない。一旦重症になれば人工心肺を装着しなければならないほど危険な状態になる。
幸いにもはしかのように空気感染ではなく、飛沫感染なので、手洗いを励行して、3条件を厳格に実行すれば感染は防ぐことが可能。
※その他コロナに関する詳細な情報は下記リンクからご確認ください👇⇊